NAOKANOBLOG

子供の不登校と学校、PTAのことについてのブログ

今日から始める新しいこと

連続登校中と生活ブログ開始

ブログの名前も変え心機一転できるものから挑戦しようと思い行動していこう決意しました。

 

私は実はひきこもり主婦なんですよ。

 

内向的な私が娘の不登校を伝えたいということだけでブログを書きはじめ2年目になり、気持ちに変化が起こりました。

 

不登校を経験した娘と私だからこその心の浮き沈みもあり、だからこそ生活を楽しむことを優先したいと明るい不登校を目指します。

 

まず、1週間かかって、はてなブログPROに移行、そのあいだドメインも取得。

先日までガラケーとスマホの2台持ちだった超絶機械オンチのアラフィフの私が一念発起しましたよ(今は〇コモから格安SIMの楽天モバイル)

なのでブログも初心者。

 

ひきこもり主婦は外出が苦手。

その短所とも思える性格を長所に変えて買いに行かない節約を目標にしていきたい。

流行りのミニマリストの真似から入り”ミニマリスト風”を目指します。

 

 私の好きなことを書く

 

  1. 不登校
  2. ハンドメイド
  3. 自己免疫力
  4. 1日2食
  5. スキンケアとメイク
  6.   節約

不登校が好きっていうと語弊がありますが、不登校で何が悪い!ってことです。

少し乱暴なので言い換えると「不登校の選択」が課題ですね。

 

今、思い付く書きたいことは6個ですがもっと増える可能性大ですのでよろしくお願いいたします。