NAOKANOBLOG

子供の不登校と学校、PTAのことについてのブログ

気分が落ちていく感覚を味わっています

ブログを書くのは久しぶりです。

 

他の仕事の忙しさもあったのも理由の一つですが、息子の部活動のことで落ち込んでいました。

 

中3野球部、先日最後の中体連を終えました。

 

たかが部活、されど部活。

 

コロナがなんなんだ!!

 

今年、最高学年の小中学生、高校生は、全てをコロナによって犠牲となっています。

 

運動会、修学旅行など行事は中止や縮小。

 

そんな時だからこそ、最後の中体連にかけていた部活動。

 

まさかの2回戦敗退から1ケ月。

 

いろいろありましたが、優勝候補のチームが敗退することは勝負には当然あることですが気持ちの落ち込みを感じています。

 

 娘の不登校のとき以来の落ち込みを乗り越えようと必死に模索している最中ですが、最近なんとか平常心に戻ってきています。

 

息子本人のほうが私よりだいぶ大人です。

 

試合終了後、息子の涙を見て以来、今は何も言いません。

 

私の方が、あーだこーだと引きずっているので、息子に怒られます。

 

本当に親って子供の感情を無視してしまう邪魔な大人ですね(笑)

 

自分でも実感するくらいウザイ!!ってものです。

 

そんな1ケ月をすごしてきました。

 

これから、娘の修学旅行や縮小した運動会など若干の行事がありますので、少しずつ書いていきたいと思います。

 

ではでは。