NAOKANOBLOG

子供の不登校と学校、PTAのことについてのブログ

ハムスターが助けてくれるかも

そんな不登校のある日、周りからのススメもあり飼育が簡単なハムスターを飼うことにしました。

私は動物全般苦手なので一生動物は飼わないと思っていました。

しかし、事態は変化します。

娘のためだけにハムスターを飼う決意をして購入しました。

 

ジャンガリアンのメスで全身ホワイトのハムスターを彼女は選びました。

動物は好きなので前々から犬か猫が欲しいと言っていましたが、苦手な私は頑として拒否していたのです。

そんな私の気持ちを動かした娘の不登校

このまま黙ってみているわけにはいかない、そんな気持ちから何か変化を求めてハムスターを飼うことにしたのです。

 

最初のうちは、ゲージの掃除やえさやり、水入れをしていましたが、そのうち掃除はしなくなりました。えさと水だけは入れ替えしてますね。

 

ハムスターが家にやってきて1ケ月、大きな変化はありませんが、娘が思った以上に愛情をもって世話していることに驚きです。

 

娘は親になったのでしょう。

話しかけている様子はお母さんそのものです。

 

また次回。